« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年7月24日 (月)

絵を更新しました!

〝紙の隅っこに〟を更新しました!!

今回描いたのは・・・紙の隅っこにーとなっていますが

隅っこじゃなく少し大きなサイズになりました。

 

実は自分は幅広の絵が好きです。

幅広の〝フレーム〟が好きと言うのでしょうか・・・・。

通常の紙の比率ですと、なんだか物足りなさを感じてしまうのです。

 

縦長や横長のフレームを、絵を描く前に作るのですが

なんだかその比率にワクワクし、想像力も増す気がします。

 

それに何だか横長、縦長など幅が広いほうが

人間の実際見る視界に近いので、より現実的に感じれるのかも?

しれません。

 

いずれにせよ幅広フレームが大好きなのです。

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

小さく更新^^

紙の隅っこに・・・を小さく更新しました。

 

いやーーーーー今日も良く働きました(汗

自宅に帰ってきてニュースを見て驚きました。

長野は雨で大変な事になっているし

極楽・山本さんが大変だし

ゴールデンイーグルも大変だし・・・・・

 

自分がひたすら絵を描いているうちに

こんなに大変な事が起きているなんて・・・・・・・。

| | コメント (0)

2006年7月17日 (月)

だー・・・・寝てしまった!!

あ・・・絵を描こうと思い机に向かったのですが・・・・・

夜に少しお酒を飲んだら睡魔が・・・・・・・・・・・・・・・・

 

机に突っ伏して寝ていまいました・・・・・・OTL

| | コメント (0)

2006年7月16日 (日)

あ!!そうだ絵を描こう

今日は近所で花火大会がありまして

わが子を連れつつ花火を見に行きました。

 

実際開催している花火大会の場所は遠いのですが

自分の住んでいるところからキレイに見ることができました。

以前はこの花火大会に行ったのですが、

帰りの混雑に面食らったっけ・・・・・・

遠くで見てもとてもキレイで満足です。

帰りの混雑もありませんしね。

 

家に帰ってご飯を食べてー・・・・少しボーッとします。

 

・・・・・・・・あ!絵を描こう。

ふとそんな事を思う自分は絵好きバカです^^

でも絵が好きで仕事も絵を描き、休日も絵を描く

ある意味幸せな生活なのかもしれませんね。

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

次回の更新予定はー。

みなさんこんばんわ。

今日は凄い猛暑でしかも多湿!!!

なんだか部屋の中がジットリしている今日この頃ー。

 

さてさて今度の絵の更新は来週半ばを目指して描いています。

以前更新した〝羽根つき青トカゲ〟の中で登場の

〝赤トカゲ〟を描いています。

こちらに良くいらして下さる方から、この赤トカゲはポケモンの

やつですか??と聞かれました。

 

いえいえ違うんですよー。ポケモンの中にそういった物がいる

のも知らなかった私は、すぐにネットで赤トカゲを検索・・・・・・

なるほどー何度か見たことはありましたが

これがポケモンの赤トカゲ・・・・・

 

では自分の中の世界観で〝赤トカゲ〟を描いてみようと思い

作業に入ったわけであります。

明日から少しまとまってお休みですし、少しは進むのかな??

 

気長にお持ちくださいましね^^

| | コメント (0)

2006年7月 8日 (土)

ついに絵を載せます!!

ふぅーーーー今週も頑張ったーです。

仕事は多忙で心身ともに疲れましたが、何とかブログの絵も

描く事ができました。

 

新しい絵は左のコーナー〝MONSTERS〟に載せました。

チョット大きな絵になってしまったので、表紙もその絵を

載せています。

 

ふぅーーーーーーー長かった。今週はホントに長かったーーー。

 

そろそろ寝ます。

みなさんお休みなさい。

| | コメント (6)

2006年7月 7日 (金)

少し色を塗りました。

現在作業中の投稿用の絵。

少し色を塗りました。

 

あーーーーそれにしてもパソコンって便利だなー

思ったときに直ぐ塗れる。

絵の具ではそうはいきません。

 

あーーーー昔の職場のみんなは今頃、絵の具で

描いてるんだよなー。

なんだか遠い過去の記憶・・・・・のような感覚です。

ふと絵を描きながら思いました。

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

やっとこさ線画終了です^^

昨日作業したラフ画を元に線画を描きました。

描いているのは今週掲載する予定の絵なのです。

 

もちろん趣味の絵なので仕事時間外で描くわけですが

なかなか仕事時間外の時間が無いのが現状でー。

しかし私、星砂はがんばります。

なーんとーしてーもー今週に掲載するのでーす。

なぜか、ここ最近このブログのカウンターやけに

回っているのも作業意欲に拍車がかかります。

 

最近は時間を少しでも節約する為に、会社の

行き帰りの電車の中で何を描くか考えてー

いざ紙に向かう時には頭にだいたい絵の構図とかが

浮かんでいる様な状態で作業しています。

 

特に最近はいかに時間をうまく使うかー

そればっかり考えているような・・・・・・

あーーーー時間を忘れて沖縄行きたい。(唐突)

| | コメント (2)

今週掲載予定の絵はー

今週中に一枚新たに絵の更新を誓った私。

やっとこさ作業が少し進みました。

現在モンスターに掲載予定の絵を作業しておりますっ!

 

ただいまラフ絵は完成しましたー。

ふーーーーっ何とか今週中に掲載できそうです。

すこしでも皆さんに良い絵を見ていただけるよう

頑張りますハイ。

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »