« 自分流の絵の描き方 | トップページ | 今週は大変です »

2006年6月20日 (火)

全力で絵を描かないと・・・

全力で絵を描かないと・・・・・

つまり手を抜いて描くという事なんですが

最近ふと気づいた事があります。

 

仕事でも、趣味でも絵を描く私ー。

絵を描きながら以前はこんな気持ちでいる時がありました。

 

『俺はまだ上手い絵が描ける!でも今はとりあえず

時間もないし期限もあるしこれで仕上げちゃおう・・』

 

つまりこれ手を抜いちゃう事なんですがー

その当時は、手を抜いているわけでは無いという意識で

いました。しかし最近気づいた事があります。

 

この『俺はまだ上手い絵が描ける!』は

この時は手抜きでは無い意識でも、この考え方で描いていると

いつの間にか結果、手抜きになってしまい

その手抜きレベルの絵が自分の中でのMAXパワーに

なってしまう事を・・・・・・・・・・・・・・・。

 

なのでここ最近は特に、どんなに忙しくても、時間が無くても

自分の絵の力MAXで仕上げています。

 

ここで非常に重要な事は

 

自分のMAXの力=時間をかける

 

では駄目だという事です。

特に仕事においては期限が決められていますので

時間が無い事もしばしば・・・・しかしその時間の

中でMAXで頑張るという意味です。

 

決められた時間の中で自分の力をフルに使えるようになる

というのが理想です。・・・なかなか上手くはいきませんが

毎日のこの気持ちが非常に重要なのです。

 

この様に考えを常に持っていれば、おのずと自分の力も

向上していくはずです。

明るい自分の未来の為にも、この気持ちを

持ち続けたいと思います。

 

と・・・・ふと絵を描きながら思いました。

|

« 自分流の絵の描き方 | トップページ | 今週は大変です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分流の絵の描き方 | トップページ | 今週は大変です »