« やったーー引越し完了!! | トップページ | 自分の絵の構図のとりかた »

2006年6月11日 (日)

絵を描く時の道具

自分は絵を描くときの下描きに使うシャーペンに

少しこだわりがあります。

もう同じ型のシャーペンを使ってかなりの年月が

たちます。

 

〝紙の隅っこに〟に出ている右上のシャーペンが

それなのですが、このペンとても使いやすいんです。

 

このシャーペンは3mm芯の普通のシャーペンです。

値段も普通です。

自分はペンに少しでも凹凸があると直ぐに手が痛く

なってしまいます。

やはり一日長いときで10時間ぐらいペンを握って

いる事もありますから、持ちやすく使いやすいという

ポイントが非常に重要なんです。

 

シャーペンを買いにお見せにいくと、何故だか

色々と凹凸があるものばかり売っているんですよ・・

おそらく制作サイドは持ちやすさとか色々研究して

あの形になっているんでしょうが・・・・

あんな凸凹はいらんのです。

 

ゴムのグリップとかギザギザとかいらんのですよ。

 

今は気に入ったシンプルなシャーペンを

10本ほどまとめて買って使っています。

このまとめて買ったシャーペンはいつまで持つのかなー??

シャーペンってどんどんデザインが変わるから

もうこの同型には出会えないかも・・・・・

とても使い心地の良い物でちょっと残念です。

 

|

« やったーー引越し完了!! | トップページ | 自分の絵の構図のとりかた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったーー引越し完了!! | トップページ | 自分の絵の構図のとりかた »