« 「紙の隅っこに」開設しました! | トップページ | やっと絵を載せます!!!! »

2006年5月17日 (水)

やっと絵を載せました!

やっと絵を載せました!

いやー何だかんだお仕事の急がしさから

全く個人的な絵を載せられないまま数週間が過ぎましてー

やっとこさ昨日解説した「紙の隅っこに」のコーナーに

一枚絵を載せる事ができましたー。

一枚だけかー。

一枚だけだー。

一枚だけさー。

すいません。

今後も出来るだけ頑張って更新していきますので

宜しくお願いいたします。

ちなみにこの「紙の隅っこに」は基本的に

ラクガキがテーマーです。

ですのでもちろん一発描き。

.

自分はよく仕事に息抜きなどに、紙の隅っこに

色々ラクガキをします。

もちろんラクガキとはいえ本気で描くラクガキです。

.

まず紙の隅をじっと眺めます。

そして頭の中に風景を浮かべます。

その風景を眺めた紙に転写するように

ダーーーーーーーァと描いていきます。

.

時間がかかってはいけません。

ラクガキなので。

.

この本気のラクガキを何度も繰り返すと

絵の実力も上がるような気がして良くやっています。

実際に描いてみるとこれが難しいのです。

でも楽しかったりもします。

本気のラクガキーーーーーーーーー。

みなさんも試してみては!!??いかがでしょうか!

|

« 「紙の隅っこに」開設しました! | トップページ | やっと絵を載せます!!!! »

コメント

早速覗きにきました!
「森小屋」のイラスト、ラクガキとは思えない緻密さは星砂さんらしくてすごいなぁ~。
星砂さんは描くのがとても早いし、ラクガキならどんどんアップさきるのではと期待しています;^^
お仕事も頑張ってください。

投稿: カグラ | 2006年5月17日 (水) 01時20分

カグラさんコメントありがとうございます。
ラクガキという肩書きでドンンドン載せていきます
ので今後とも見に来てやって下さい。
正直、ラクガキという名で肩の荷が下りたような・・
・・・あ!もちろん仕事も頑張ります。

投稿: 星砂 | 2006年5月18日 (木) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90270/1824411

この記事へのトラックバック一覧です: やっと絵を載せました!:

« 「紙の隅っこに」開設しました! | トップページ | やっと絵を載せます!!!! »